二太郎の中学受験 2026 〜ときどき一姫の回顧録〜

長女は2022年に中学受験終了、二太郎(長男)も3年後を目指して欲しい

図書館に行ったが雑誌の定期購読を申し込み

本日は雨のため、二太郎のサッカーのカップ戦(スクール内でチーム分けして順位を決める)が中止になりました。

塾の宿題をまったくやっていないようで、長女は長女で冬休みの宿題を始業しているのに終えておらず、二人を連れて図書館に参りました。

私は図書館でヒマなので、雑誌コーナーでプレジデント Family を探しました。が、しかし、置いてあるのが2021年の2冊と、2022年の2冊程度で、新しめのものがありません。

いままであまり意識していませんでしたが、季刊なので年4冊しかでていないのですね。

雑誌や新聞はあまり買わない主義なのですが、わりと子供のいるこの地域で、たまたまかもしれませんが貸し出されてしまっている人気の雑誌ですから、子育て中の私はお金を出して買ってもよい(過去にも何回か買いましたが)かつ、どうせ買うのであればお得に買いたいと思いました。

定期購読について調べてみると、1,000円 × 4回で4,000円から少し割り引かれて、3,800円で送料無料でした。(申し込みました)

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

その後、子供たちを連れて図書館を出ましたが、勉強は一切すすんでおらず、読みたい本をピックアップしていて、受け付けで借りて帰りました (;´д`)トホホ…