二太郎の中学受験 2026 〜ときどき一姫の回顧録〜

長女は2022年に中学受験終了、二太郎(長男)も3年後を目指して欲しい

小学生りんかいグランプリ(後期第3回)

二太郎がりんかいセミナーからもらってきたプリントに「りんかいグランプリ」という欄がありました。

そして、本人いわく、~小の3年生は僕だけだからどれが僕かすぐわかるよ。

けっこう上のほうの順位にはいってるよ、とのことでした。

冬期確認テストまでのりんかいグランプリ結果

学年に関係なく、直近3回のテストの合計点ランキングのようです。

小3では同じ学校の子はいないとのことでしたので、それが本当なら3位や4位をとっている生徒は二太郎になります。親としてはうれしい!

この塾のよいところは、自己肯定感を高めてくれるところだとつくづく感じます。

わが家のプランでは、春季講習からは中学受験塾にいきたいので、それまでぞんぶんに自己肯定感を伸ばしてほしいです。