二太郎の中学受験 2026 〜ときどき一姫の回顧録〜

長女は2022年に中学受験終了、二太郎(長男)も3年後を目指して欲しい

二太郎は啓明館の春期講習を検討

正確にいうと父親と母親で、春期講習からの転塾を検討しています。

写真はイメージ

現在在籍しているりんかいセミナーさんに3月いっぱいでの退塾の意向をお伝えしたところ、渋られることもなくご了承いただけました。

啓明館(神奈川)の公式ブログを見ると、春期講習の募集を開始しているようです。

www.cgkeimeikan.jp

2月中に入塾手続きを済ませると 20,000円のキャッシュバックがあり、

春期講習開始日より前に済ませると春期講習が(新小4の場合)2,200円安くなるようですね。

長女が2年前に在籍していたときはアットホームな雰囲気でしたので、二太郎もここで中学受験向けの難しい問題に取り組んで欲しいと思っています。